2017
10/14
土曜日
今後の更新はツイッターでおこないます。
https://twitter.com/takeshi_squire
 
comment 0 trackback 0
2017
10/08
日曜日
このゲームでは ジョブによってレベルアップ時のステータス上昇量が違い、やり直しがきかない。

以前PS3版をやってた時はそんなこと気にもせずに有用そうなアビリティを持ったジョブを順々に転職しつつ遊んでいたのだが
例えば「物理攻撃力を最大まで高めたい」という場合「レベル10まではファイター → 以降レベル200までアサシン」
といった極端な育成が必要となるようだ。

せっかく今回またやり直すのだから、覚者(主人公)は物理攻撃特化・メインポーン(相棒)は魔法攻撃特化 でいきたいと思う。
ただその場合、レベルが200になる前に他のジョブのアビリティを取ろうとするとちょっと面倒くさいことになりそう。




 
comment 0 trackback 0
2017
10/07
土曜日
アウトレイジ 最終章


 
comment 0 trackback 0
2017
10/06
金曜日
Amazonから1日遅れで到着。
どんなもんかとちょっと心配だったけど、グラフィックはなかなか綺麗。

[PS4]ドラゴンズドグマ ダークアリズン
[PS4]ドラゴンズドグマ ダークアリズン

この盾はなんかウィザードリィ感があって好き。

「ウィザードリィ」末弥純


ただし、ゲーム内のスクリーンショット撮影機能を使うと(PS4 Proの場合)2560×1440で600~700KB程度のJPEGに画質が固定されてしまう上に実際のゲーム画面より暗い画像になる。
この辺はユーザーの好きなように設定できるようにしてほしかった。

ともかく、久々の “真面目な” 剣と魔法のファンタジー世界を描いたアクションRPGなので、これから存分に楽しんでいきたいと思う。
 
comment 0 trackback 0
2017
10/05
木曜日
使いもしないのにパワーアーマーを並べて置いておくのは、GTAで車やバイクを集めるのに似ているね。

[PS4]フォールアウト4 パワーアーマー置き場
[PS4]グランド・セフト・オートV
[PS4]グランド・セフト・オートV
 
comment 0 trackback 0
back-to-top