2017
04/19
水曜日
[PS4]フォールアウト4
[PS4]フォールアウト4

久々の厳選楽しい。まあこれもインチキといえばインチキなんだろうけど。
色々と面倒くさいのでなるべく拠点を増やさない方向でプレイ中。
 
comment 0 trackback 0
2017
04/09
日曜日
[PS4]フォールアウト4

今回は
 ・MODを使わない
 ・家具や木などを全部解体してしまわない
 ・強力なタレットを設置しない
 ・ミニッツメンルート
で行こうと思う。

壊れた家などは残しておいた方が雰囲気が出て良いと思う。あと普通にゲームを楽しみたいならMODは使わない方が良い。
ニーア オートマタも面白いゲームだったけど、一通りクリアしたあと何ができるか? という点において「クラフト要素」の有無が大きな差になってくると思う。


追記:「ミニッツメンルート」と書いたが、ガービー無視して進めるのもいいかもしれんね。





 
comment 0 trackback 0
2017
03/02
木曜日
SFX Ring Auras
人間離れした能力を持っているのに見た目はいたって普通な主人公。
そんな地味な主人公を、放電したり炎を纏ったり闇と同化したりと「超人」的な見た目に変えてくれるMOD。


[PS4]フォールアウト4 MOD「SFX Ring Auras」[PS4]フォールアウト4 MOD「SFX Ring Auras」
[PS4]フォールアウト4 MOD「SFX Ring Auras」[PS4]フォールアウト4 MOD「SFX Ring Auras」
[PS4]フォールアウト4 MOD「SFX Ring Auras」[PS4]フォールアウト4 MOD「SFX Ring Auras」

複数の効果を重複させることも可能だが、一部できないものもある模様。

[PS4]フォールアウト4 MOD「SFX Ring Auras」[PS4]フォールアウト4 MOD「SFX Ring Auras」
[PS4]フォールアウト4 MOD「SFX Ring Auras」[PS4]フォールアウト4 MOD「SFX Ring Auras」




comment 0 trackback 0
2017
01/29
日曜日
[PS4]フォールアウト4 拠点の防御を固めすぎるとつまらなくなる問題


多数のタレットを配置してやってもいいのだが、そうすると “いざ襲撃だ” となってもほんの数秒で終わってしまう。
銃声のする方へと走ってみても死体しかない。
強力なタレット群を設置するのはやめて、住人にフルオート銃を持たせて銃撃戦を観戦するぐらいの方が面白いかもしれない。

なお、よく言われている「水と食料の合計より防御の値が大きければ襲撃を受けづらい」だが、体感的には「ジャンク品を大量に溜め込んでいる拠点ほど襲われやすい」だと思う。

comment 0 trackback 0
2017
01/22
日曜日
一周目の時は「DLCを次々に消化していく」という感じでやってたので、こういう面白い防具があるという事にも気付いていなかった。

[PS4]フォールアウト4 アイボット・ヘルメット
[PS4]フォールアウト4 アイボット・ヘルメット
[PS4]フォールアウト4 アイボット・ヘルメット

というか、装備品を色々取り替えられるのも他の方法でそこそこの防御力を確保できているからであって、普通に性能だけ見てプレイしてたらアーマード帽子一択になっちゃうよね。
全部レールロードのせい。

comment 0 trackback 0
back-to-top