2014
12/31
水曜日
自分の顔に似せようと頑張ってみたが、ある程度“見れる”顔にしようとするとどうしても アメリカ海兵隊所属 みたいなのになってしまう。
ドラゴンズドグマの時もキャラメイクにすごく時間がかかったけど、こっちはもっと難しいぞ…


[PS4]ドラゴンエイジ:インクイジション




【1/1追記】
顔はどうにも似せられないのでデフォルトの顔そのままで行くことにした。
色々とドラゴンズドグマに似ているが、戦闘のアクション性は低い。昔やったFF11みたいな感じ。
敵に近づいて通常攻撃ボタン押しっぱなし。ゲージが貯まったら特殊技、の繰り返し。


[PS4]ドラゴンエイジ:インクイジション

会話のシステムは面白いが、時折知らない単語が出てきて答えに困ることがある。
一応ゲーム内の人名・地名・アイテムなどについての文章が見られるが、「今までのシリーズをプレイしてない人にも分かりやすく説明する」という感じではなく、誰かの日記や手紙を載せる「読み物」形式だったり過去の歴史を書き連ねてあったりで、むしろシリーズ通してやっている人向けのものになっている。

散々他でも言われていることだが、×…決定,○…戻る の操作でまず引っ掛かる。
しばらくやっていれば慣れてくるが、そうなると今度は別のゲームやPS4本体のメニューでの操作を間違えることになる。
それに加えてゲーム内のメニュー画面での操作も分かりやすいとは言いがたい。


なんか(実際に内容が難しいかどうかはともかく)ややこしくてとっつきにくい感じをそのまま出してしまっているゲーム。
やってても「楽しい」というより「面倒くさい」の方が先に立ってしまう。

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://takeshi1911.blog103.fc2.com/tb.php/2986-7be7c3e6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top