2015
01/12
月曜日
ソラスに導かれ、雪の中に放棄された廃城「スカイホールド」へ。

水の表現もそうだったが、このゲームって光の表現も美しいと思う。
何かのイベントムービーという訳でもなく、単に城の中を歩いてるだけでこんな場面に遭遇してしまうし。

[PS4]ドラゴンエイジ:インクイジション
[PS4]ドラゴンエイジ:インクイジション
[PS4]ドラゴンエイジ:インクイジション
[PS4]ドラゴンエイジ:インクイジション


ぶっちゃけ戦闘が特別楽しいという訳でもないし、キャラクターの成長・装備のシステムも特に目新しいというものでもない。むしろメニュー画面は使いにくいしロードも長い。
序盤から専門用語多用で一見さんお断り感満載(ただしFF13みたいな中二病的な感じではなく、「全く知らない世界に迷い込んでしまった」というような感じ)。
それでも続けたくなってしまうのは、リアル志向の美しいグラフィックと、途中で読むのを放棄したくなるほどに細かく造り込まれた世界観。そして個性的なキャラクターとの会話の面白さだと思う。

翻訳これで大丈夫なのか? と思う場面もあるけれど。

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://takeshi1911.blog103.fc2.com/tb.php/3003-48772b40
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top