2015
03/22
日曜日
色々クエストは残っているが、とりあえずラスボス打倒完了。

[PS4]ドラゴンエイジ:インクイジション
[PS4]ドラゴンエイジ:インクイジション
最終決戦にて「主人公以外のキャラクターが全員ボケっと突っ立ったままになる」という珍現象発生。

[PS4]ドラゴンエイジ:インクイジション
体力が残り1になっても何も起こらない(0にならない)ため、直前のオートセーブからやり直し。

[PS4]ドラゴンエイジ:インクイジション

エンディングの様子は[続きを読む]から。
  ↓

[PS4]ドラゴンエイジ:インクイジション
[PS4]ドラゴンエイジ:インクイジション
自分が神だとか言ってたくせに、負けそうになると急にデュマト神に助けを求め始めるコリーフィウス。

[PS4]ドラゴンエイジ:インクイジション
呼び出された神と一体化してパワーアップ・・・ なんて事はなく、誰も助けに来てはくれない。
力の源であったオーブも奪われ、復活する能力もなくなった状態で主人公の「印」の力によって生身のままフェイドに送られる。

[PS4]ドラゴンエイジ:インクイジション
割れてしまったオーブを手に取りうなだれるソラス。

[PS4]ドラゴンエイジ:インクイジション
[PS4]ドラゴンエイジ:インクイジション
単に「古代エルフの遺物であるオーブが割れて残念」という事ではなく、自分が今回の出来事の発端に関わっているという事をほのめかすソラス。
それでも主人公の事を「真の友」と呼び、共に命をかけて戦ったのは嘘ではないとの事らしい。

[PS4]ドラゴンエイジ:インクイジション
モリガンは物語後半のヒロインだな。

[PS4]ドラゴンエイジ:インクイジション
[PS4]ドラゴンエイジ:インクイジション
終盤にちょこっとだけ出てきた魔女「フレメス」が再び登場。ソラスに対し「来ると思ったよ、戦慄のオオカミ」との言葉。

[PS4]ドラゴンエイジ:インクイジション
コリーフィウスにオーブを渡すという判断を下したのはソラス。

[PS4]ドラゴンエイジ:インクイジション
[PS4]ドラゴンエイジ:インクイジション
ソラスがフレメスを見つめた瞬間、ソラスの顔が光を放ち、フレメスの体から青白いモヤのようなものが湧き上がる。
倒れたその顔はすぐさま黒く変色していった。

[PS4]ドラゴンエイジ:インクイジション


ソラス(フェンハレル神)にはある[目的]があり、その目的を達成するための力を持つ[オーブ]も手元にあったが、力の弱まってしまったソラスにはそのオーブを扱うことができなかった。
そこで「生身でフェイドに入りたい」という野望を持っていたコリーフィウスにオーブを与え、利用することで目的を達成しようとしたが、そこにたまたま居合わせた[主人公]のせいで計画が失敗。
ソラスは一般的な魔道士並の力しかない状態ながら自ら裂け目の調査に志願し、今度は主人公の左手に宿った力を利用してコリーフィウスからオーブを取り返そうと画策する。
しかし主人公とコリーフィウスとの激戦の中でオーブが破損。宿っていた[力]は失われ、オーブによる目的達成は不可能となった。
オーブ無しで目的を達成するためには[代償]を支払わねばならないが、現状ソラスがその代償を支払うわけにはいかない。
よってフレメス(ミサール神)が代償を支払い、それによってソラスは神としての力を取り戻した。

・・・という感じか?
ただこれだとソラスの[目的]が分からないし、[代償]というのが何を指してるのかもよく分からない。
オーブによってもたらされたのが[現実世界とフェイドをつなぐ裂け目を操作する能力][生身でフェイドに入る能力]だった事からして、ソラスの[目的]がフェイドに関わるものである事はおそらく間違いないだろう。
黄金の都? フェンハレルが自ら封印したという5柱の神?
ただ古代神は「穢れてアーチデーモンになって倒された」という話だけど・・・
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://takeshi1911.blog103.fc2.com/tb.php/3079-4c6f6154
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top