2015
04/19
日曜日
PS4版テラリアをダウンロードで購入。
ダウンロード版とディスク版どちらにするか迷ったのだが、ちょっと調べてみたところによると

・ディスク版で買ってもゲームのデータはHDDにインストールする事になるので使用するHDD容量は変わらない
・もしHDD容量が足りなくなり購入したゲームを削除することになっても、一度購入したものは何度でも再ダウンロードすることができる
・amazonでのディスク版の販売価格 2,591円(定価3,500円)に対しダウンロード版の価格 2,500円と、値段はほぼ変わらない(2015年4月19日時点)


[PS4]テラリア
PS3版からのデータ移行は、まずPS3版で移行したいキャラクターにカーソルを合わせ[L1:アップロード]。

[PS4]テラリア
移行したいワールドにカーソルを合わせ[L1:アップロード]。キャラクターとワールドそれぞれをアップロードしてやる必要があるので注意。
その後PS4版でそれぞれ[R1:ダウンロード]を選べば完了。有料のPlayStation Plusに加入していなくてもこの機能は利用できる。

[PS4]テラリア
最大ズームアウト時。

[PS4]テラリア
最大ズームイン時。 PS4だとスクリーンショットを撮るのが楽でいいね。
ただズーム操作が「コントローラーのタッチパッドをスマホみたいにピンチイン/アウトする」というものなので、戦闘中とかとっさに操作できるのかという疑問はある。





スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://takeshi1911.blog103.fc2.com/tb.php/3111-55b406b3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top