2015
05/23
土曜日
ちょっと前の動画を見てレーザーポインターが欲しくなったんだけど

・スモーク等が無くても光線の軌跡が見えるほどの強力なものは日本では売っていない
・そもそも(普通の)レーザーポインターを使う機会自体が無いという事に気付いた

ために取り止め。
まだ使う機会がありそうなライトの方で良さそうなのを探してみたところ、amazonでは「ジェントス」というメーカーの物が人気がある様子。




[ジェントス LEDライト パトリオ GP-4BK]
GENTOS(ジェントス) LEDライト パトリオ 【実用点灯12時間】 GP-4BK

ポケットに入れて持ち歩けるサイズ。単4電池1個使用。
同社の製品の中では明るさは控えめな方だが、それでも直視できないくらいに明るい。
ON・OFFは先端部(LEDの付いている側)を回して操作するタイプ。
687円(2015年5月23日時点)とお手頃価格。
マグライトのソリテールと迷ったが、値段が3倍ぐらいするので安いこちらにした。



[ジェントス LEDライト 閃 SG-330]
GENTOS(ジェントス) 閃 330 【明るさ150ルーメン/実用点灯9時間】 SG-330

単3電池2本使用。ON・OFFは後端のスイッチでおこなう。
直視すると目が眩んでしまうほどまぶしい。
先端部が前後にスライドし、それによって片手で照らす範囲を変えられるようになっている。



まだ使い始めたばかりなので詳しい評価はできないが、製品の説明にある「実用点灯 ○時間」の定義がよく分からないのが気になるところ。

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://takeshi1911.blog103.fc2.com/tb.php/3139-ad051526
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top