2015
10/04
日曜日
Amazonの評価はボロボロだしエンディングの映像もYouTubeで見てしまったが、あえて購入。

[PS4]メタルギアソリッドV:ファントムペイン

メタルギアシリーズはMGS1・2・3・4とプレイしてきたが、今作は「広いフィールド」「ミッション選択制」「気球で人間や機材を回収するという訳の分からないシステム(実在するらしい)」が気になって手を出さずにいた。
ただプレイ動画を見てちょっと面白そうだと思ったのと、酷評されているエンディングの映像を見てもそれほど悪くないと感じた(これは実際にプレイしていないからかもしれない)ためやってみることにした。

まだ序盤も序盤だが、離れたところから敵の配置を確認し、一人ずつ潰していくのが面白い。
素材をチマチマ拾ったり優秀な兵士を探して回収するのも几帳面な性格の人ほどハマりそう。回収した人員がどうなってるのかまだよく分かってないけど。
不意に敵に見つかってしまい交戦状態になることもしばしばだが、たとえやられても “何かしらやりようはある” と思わせてくれる。


[PS4]メタルギアソリッドV:ファントムペイン
[PS4]メタルギアソリッドV:ファントムペイン






comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://takeshi1911.blog103.fc2.com/tb.php/3262-8adcef52
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top