2015
12/12
土曜日
[PS4]メタルギアソリッドV:ファントムペイン
FOB1とマザーベースの増築がやっと完了。
これで燃料不足から開放されそうだけど、武器・装備品を色々開発しようとすると今度はGMPが全然足りなくなるね。

[PS4]メタルギアソリッドV:ファントムペイン
一連のイベントが全部妄想。ヴェノムさんの頭がいよいよヤバい。
無茶な洗脳とかするから・・・

[PS4]メタルギアソリッドV:ファントムペイン
EXTREMEなスカルズと戦って血まみれ。

[PS4]メタルギアソリッドV:ファントムペイン
[PS4]メタルギアソリッドV:ファントムペイン


思うに、メディックがどんな顔で(キャラエディットいらない)、どんな事をし、ビッグボスとどんな関係だったのかをちゃんと描くべきだったのではないか。
「奴は隊で一番優秀だった」とビッグボスが語っているが、そんな一言で終わらせるのではなく、一緒に行動し、その中で「俺にもしもの事があったら部隊を頼む。お前ならできる」的なシーンが必要だったのではないか。
顔も名前も分からないキャラクターを急に主人公にするからおかしな事になる。
「メディック=ゲームをしているプレーヤー自身だから顔も性格もゲーム中で語られないんだ」という理屈もある意味理解はできるが、それならそれでメディック時代の彼をプレーヤーが操作する機会が必要だろう。

ビッグボスの影武者にされてしまう前の彼がどんな人間であったか。そこが描かれていれば物語により説得力が増しただろう。
実はカズと仲が良かった、とかね。
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://takeshi1911.blog103.fc2.com/tb.php/3320-bcfd242f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top