2015
12/26
土曜日
効率が良いかどうか分からないが、「Mission 8:進駐戦車隊、東へ」でGMP稼ぎをしている。

[PS4]メタルギアソリッドV:ファントムペイン 資金稼ぎ
車両を回収できるフルトンとデコイ(共に最低グレード)さえあればOK。
スタートしたら、走ってデコイを仕掛けて止まった戦車を回収して脱出するだけの簡単なお仕事です。戦闘なし。
なので武器とかスニーキングスーツとか暗視装置とか不要。

[PS4]メタルギアソリッドV:ファントムペイン 資金稼ぎ
[PS4]メタルギアソリッドV:ファントムペイン 資金稼ぎ
繰り返しすぎてクリア報酬が0になってもまだ2万GMPほどの黒字。
回収した戦車2台とトラック1台を売却すれば23万GMP。あとスタッフも5人ぐらい増える。

[PS4]メタルギアソリッドV:ファントムペイン








ふと思ったけど、このゲームにおける核兵器ってなんなんだ?

人一人殺せない、兵器とは名ばかりのハリボテ。
奪ったり奪われたりする為だけに存在する、「使いみちはないけど価値はある」美術品みたいなもの?
だいたいどうやって使うつもりなんだ。ヘリで運ぶのか?


使用すればFOBの一つくらい軽く消し飛ばしてしまうような強力過ぎる兵器。
そんな物使われたくないからそれを持ってる奴には手が出せない。
その状況を打破するためには自分もその兵器を持つしかない。
お互いがお互いを滅ぼす力を持ちながらそれを行使することはない。これが抑止力じゃないの?

なんの殺傷能力もない麻酔銃以下の(自称)兵器をなくして「核廃絶」とか、そんなのなんの意味があるんだ?




まあ一武装集団が核兵器まで持っちゃったらスカルフェイスじゃなくても潰すよね。
ひょっとしてそれが悪に堕ちるって事か・・・

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://takeshi1911.blog103.fc2.com/tb.php/3330-e03f6b37
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top