2016
05/21
土曜日
[PS4]フォールアウト4
1つ目は定番のナショナルガード訓練場で「爆発のコンバットショットガン」。
コンバットショットガン自体そう珍しくもないということもあり、それほど時間はかからなかった。

[PS4]フォールアウト4
入手直後にちょっと使ってみた印象は「適当に撃っても当たる & ひるませたり足に重傷を負わせたりすることが多い」という感じ。
現状では “ものすごく強い” というほどでもないようだが・・・


[PS4]フォールアウト4
もう1つはグッドネイバーでのクエスト「The Big Dig」中に伝説級の敵が出てきたのでそこで厳選したもの。
トンネルに入ったら、遠い方の目標までの距離が16から15に変わるギリギリの所でクイックセーブ。

[PS4]フォールアウト4
クイックセーブが済んだら「伝説の発光マイアラーク」の所まで走っていって倒すだけ。NPCの会話を待つ必要はない。
敵のレベルが変動するかどうかは分からないが、この時のこちらのレベルは53だった。

[2016年12月8日追記]
2周目でも同様にやってみたところ、このエリアに入った時点で伝説敵が現れるかどうかが決まり、その後上記のクイックセーブのタイミングで装備品の種類が決まるようだ。


[PS4]フォールアウト4
追加効果を変えたい時はここで先程のクイックセーブをロードする訳だが、ロード後の立ち位置が微妙らしくたまに違う武器が出たり逆に全く同じものが2回連続で出たりという事もあった。

[PS4]フォールアウト4
[PS4]フォールアウト4
[PS4]フォールアウト4
気になっていた「爆発のアサルトライフル」を入手。

連射時に若干銃口が跳ね上がる[ツーショット]。
着弾から効果発揮までに時間がかかる[痛打]。
強力だが自分やNPCへの誤爆が怖い & ジャンク品を吹き飛ばす[爆発]。

良い武器を手に入れてもそれを最大限活かすためにはレベルを上げてパークを取らなきゃいけないんだけど、ついつい厳選ばかりしてしまう不合理さよ。まあそれもこのゲームの面白さの一つか。

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://takeshi1911.blog103.fc2.com/tb.php/3474-a4507c98
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top