2016
05/28
土曜日
いつの間にかワークショップ内に「きれいな水」が生産されなくなってしまったサンクチュアリ。
このままにしておくのも気持ち悪いのでいくつか自分なりに対策してみたところ、再び水を生産してくれるようになった。
関係のないものも含まれているかもしれないが、今回おこなった対策は以下のもの。

・各拠点を結んでいる「供給ライン」をすべて廃止
・21人いた住人を16人に減らす
・80以上あった食料を29に減らす
・5体置いていたパワーアーマーを1体に減らす
・水の生産量を560まで減らす



[PS4]フォールアウト4 サンクチュアリでのきれいな水生産について
[PS4]フォールアウト4 サンクチュアリでのきれいな水生産について
この条件でワークショップ内にきれいな水が貯まることを確認した。貯まる量は生産量の75%前後だろうか。
ただし今後も安定するかは不明。

[PS4]フォールアウト4 サンクチュアリでのきれいな水生産について
ちなみに浄水器をもう一台増やして水の生産量を600にすると、ワークショップに水が貯まらないだけでなくマップ上での住民数が倍の32になって表示される異常が発生した。


[追記]
ちょっと野菜の配置を変えようと思っていじったらまた水が生産されなくなった・・・
ダメだこりゃ。

[追記2]
ワークショップ内に大量に貯まったジャンクを他の拠点に移してやると、またきれいな水を生産するようになった。



comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://takeshi1911.blog103.fc2.com/tb.php/3483-25d80cee
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top