2016
06/02
木曜日
[PS4]フォールアウト4
前にレジェンダリーアサルトライフルの威力比べをして最終的に[ツーショット]を選んだと書いたのだが、最近は[爆発]を使っている。
やはり[ツーショット]の反動の強さが気になったのと、Demolition Expertパークを習得して[爆発]がかなり使いやすくなったため。
[痛打]と違い着弾と同時に効果が出る上に弱い相手なら2~3人まとめて吹き飛ばす効果範囲の広さが魅力。

[PS4]フォールアウト4
自爆してしまった時のダメージも胴体防具を「高密度化」すればかなり抑えられる。

[PS4]フォールアウト4
胴体防具だけでは防げない手足の重症化も、Adamantium Skeletonパークを習得すれば防げるようになる。
まだ1/3しか取っていないが、この段階でも目の前の壁に30発撃っても腕が重症化しないという高性能。これだけでもう充分かもしれない。

あと拠点防衛などで住人を誤爆してしまわないように武器を持ち替える場合、スコープの付いた狙撃用ライフル等でもV.A.T.S.を使えば近距離の敵にも対応できるという事に最近気づいた。
という訳で爆発武器のデメリットはかなり改善可能。充分に普段から使っていける。



[PS4]フォールアウト4
[PS4]フォールアウト4
味方に “伝説” が現れるとなんかもやっとするよね。
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://takeshi1911.blog103.fc2.com/tb.php/3488-bb5a21b1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top