2016
06/26
日曜日
[ツーショット]のレジェンダリーが付いたライフルを使って、前回と同様に弾痕が残るギリギリの距離でなるべく速くセミオートで40発連射した場合の着弾の散らばり具合を調べた。


[PS4]フォールアウト4 ツーショットアサルトライフル
[PS4]フォールアウト4 ツーショットラジウムライフル
[PS4]フォールアウト4 オーバーシアー・ガーディアン



[PS4]フォールアウト4 ツーショットアサルトライフル
[PS4]フォールアウト4 ツーショットラジウムライフル
[PS4]フォールアウト4 オーバーシアー・ガーディアン

アサルトとコンバットはノーマルのフルオートよりも少し狭いぐらいの範囲に収まった。
ラジウムはアサルトと同等かむしろ小さいくらいにまとまっているが、発射レートが低いのがちょっと気になる。



[追記]

最近のメイン武器は一周回ってまたオーバーシアー・ガーディアンに戻っている。200超えのダメージとそこそこの連射力と集弾性。
硬い敵に対してはやはり[痛打]が強いのだが、そこまで硬くない相手に対しては初弾のパンチ力の無さが気になる。
[爆発]は単純な破壊力では文句無しに最強だが、その分プレイが雑になってしまうのが嫌で最近使っていない。
あと[ツーショット]は無理にフルオート化せずセミオートで使うべき。敵に当たらなかったら意味が無い。
反動を増やさずに威力を高めてくれる[マイティ]も試したが、[痛打]や[ツーショット]と比べてしまうとあきらかに弱いので微妙。


[追記2]

ツーショットアサルトライフルをどうしてもフルオートで使いたい場合、サプレッサーではなくコンペンセイターを銃口に付けてやると横方向のブレが抑制されてほぼ真上に跳ね上がるようになるのでコントロールしやすくなると思われる。
ただし当然の事ながら隠密性は無くなる。


スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://takeshi1911.blog103.fc2.com/tb.php/3499-1bfa2d48
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top