2016
06/23
木曜日
Fallout4 大辞典の「ハープーンガン」及び「反抗的」の項目を見ると

・反抗的な が付くと凶悪。
・これがあれば常時火力2倍なのであのガウスライフルをも軽く超える単発火力を出せる対大物用特化武器になれる。
・装弾数1発のハープーンガンと極めて相性の良い効果。ただでさえ実弾屈指の高単発ダメージがノーリスクで常時2倍になる。


などと書かれているが、これは実際に通常の方法で入手できるものなのだろうか。


[PS4]フォールアウト4 「反抗的ハープーンガン」は通常の方法で入手できるのか?
相手はレベル30「伝説のガンナー」。

[PS4]フォールアウト4 「反抗的ハープーンガン」は通常の方法で入手できるのか?
他の武器で「反抗的」の付いた物が出ることを確認。現状で出現しうるレジェンダリーの中に「反抗的」があるのは間違いない状態。

[PS4]フォールアウト4 「反抗的ハープーンガン」は通常の方法で入手できるのか?
ハープーンガンに固定して2時間ほど回してみたが「反抗的」は一度も現れず。
“確率的には存在するけどまだ出てないだけ” という可能性もあるが・・・



[PS4]フォールアウト4 ミートフック
同じ敵から「ミートフック」を確認。

[PS4]フォールアウト4
[PS4]フォールアウト4 レバーアクションライフル
[PS4]フォールアウト4 ラジウムライフル
レベル22「伝説のフェラル・グール・リーヴァー」から、「レバーアクションライフル」と「ラジウムライフル」を確認。

レバーアクションライフルはサプレッサーが付く銃としてはおそらくガウスライフルに次ぐ単発威力(とはいえだいぶ差はあるが)。
次弾装填までにちょっと時間がかかるので、逆にツーショットの強い反動も無視できる。
ガウスライフルの見た目が好きではない人向けの狙撃銃として適しているのではないだろうか。
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://takeshi1911.blog103.fc2.com/tb.php/3503-ca5827e5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top