--
--/--
--曜日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
06/26
日曜日
[PS4]フォールアウト4 ツーショットプラズマライフル

クエスト中にたまたま厳選できる状況になったので特に欲しい武器もなく適当にやってみたのだが、そこで出てきた「ツーショットプラズマライフル」の威力が予想以上だった。
発射レートが33と低めで装弾数が12発しかないが、弾丸ダメージの値だけ見てもツーショットアサルト以上で、しかも同じ値のエネルギー攻撃まで付いてくる。


[PS4]フォールアウト4 ツーショットプラズマライフル

ショートバレルにするとダメージは落ちるが装弾数が33発まで増える。
なお発射レートを上げるにはフルオートにするしかないのだが、そうなると反動が強くて扱いづらいのでセミオートで使った方が無難と思われる。


[PS4]フォールアウト4 ツーショットプラズマライフル
[PS4]フォールアウト4 ツーショットプラズマライフル

セミオートで12発連射した場合の弾痕。ツーショットだが発射レートの低さのせいかそれほどブレない。


威力はあるのだが、装弾数が少なく連射性能も低めでリロードも遅くてAP消費も多い。
装弾数を増やすようなカスタマイズをすると今度は肝心の威力が落ちてしまうし、手数で勝負できるほどの連射力もない。
反動が強いためフルオートでの扱いが難しく、弾速が遅いため遠距離狙撃にも向いていない。
[ツーショット]ではなく[無尽蔵]を付けるべきか? だがそうなるとダメージが平凡な値まで下がってしまうだろう。

どうにも扱いの難しい銃だ。
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://takeshi1911.blog103.fc2.com/tb.php/3506-008a2e65
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。