2016
08/27
土曜日
MSI TWIN FROZR VIクーリングシステム搭載 AMD Polarisアーキテクチャー採用グラフィックボード RADEON RX480 GAMING X 8G


何も画面に表示されない。
途中でブラックアウトするとかじゃなく最初から全く何も表示されない。
モニター側の反応を見るに、ケーブルが接続されているのは確認できているが信号が来てないという状態。DP・HDMI・DVI全部だめ。
Driver Fusionでドライバ全削除してもダメ。
CMOSクリアしても変化なし。
セキュアブートをオフにしても変わらず。
高速スタートアップはずっと前からオフのまま。
電源は650W。
Windows 10 Home 64bit バージョン1511。
グラフィックボード自体のランプが点灯してファンが回転しているという事しか確認できない。

今まで使っていたGIGABYTEのR9 285に戻すと普通に表示されるんだが原因はどこにあるんだ・・・

[8/31追記]
初期不良ということで交換してもらったが、症状は変わらない。
あとはもうOSの再インストールぐらいしか思いつかないが、chkdskやscannowで異常が検出されていない状況でそんな事をしても意味があるのだろうか?


[9/2追記]
こういう時の対応ってすぐ「初期不良だから交換」になっちゃうのね。交換して直るかどうかも定かじゃないのに。
こちらとしては「こういう症状の時はこれが原因かもしれない」的なアドバイスが欲しかったんだが、[交換/返金]の二択だけで技術的な話は一切無い。



comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://takeshi1911.blog103.fc2.com/tb.php/3542-fe5f9b18
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top