2016
10/23
日曜日
[PS4]フォールアウト4 ツーショットウェスタンリボルバー
ダメージ値は相当なものだが果たして・・・

[PS4]フォールアウト4 デッドアイハンドメイドライフル
ある程度レベルが上ってAPに余裕がでてくると、どうしてもV.A.T.S.に頼った戦闘になりがち。
それに代わる戦法「スローモーション中に(威力がありかつ連射の効く銃で)ヘッドショットを連発する」をおこなうために選んだ銃。
どちらもまだ実戦で試してないので有効性は不明。

[追記]
実際やってみると一発撃ち込んだ時点で敵が動いてしまうので、ヘッドショットを連発するのは難しい。
フルオートの方が当てやすいのかもしれないが、わざわざ威力をおとして弾薬を大量に消費するというのもなんか抵抗がある。
普通にV.A.T.S.を使った方が良いかもしれないね。




前にやった時(パラディン・ダンスとの友好度を上げないままメインクエストを進めた時)にはレールロードを無視してマスフュージョンビルにベリリウム撹拌機を取りに行けたはずなのだが、今回久し振りにメインクエストを進めてみると「インスティチュートルートでB.O.S.と敵対する」か「B.O.S.ルートでレールロードと敵対する」のどちらかを選ばないとストーリーが進まない という状況になっていた。

レールロードは確かに「自分を人間だと思いこんでいる人造人間を連邦中に撒き散らす」というある意味とんでもない組織ではあるのだが、ストーリー上主人公と関わる場面も多く、メンバーも個性的でしかもおそらく皆善意で動いているため「皆殺しにしなければならない」というB.O.S.のやり方には抵抗をおぼえる人も多いだろう。
せめて「主要メンバーは拘束して情報を聞き出す」とかだったらね・・・


[PS4]フォールアウト4 B.O.S.ルート レールロード殲滅
[PS4]フォールアウト4 B.O.S.ルート レールロード殲滅
[PS4]フォールアウト4 B.O.S.ルート インスティチュート侵攻
[PS4]フォールアウト4 B.O.S.ルート インスティチュート侵攻



[PS4]フォールアウト4 ボブルヘッド20体
マスフュージョンに行きたかったのはストレングスのボブルヘッドを手に入れるため。多分これで全部揃ったはず。
ちなみにレールロード・インスティチュートと敵対してもコンパニオンから貰ったパークは消えないようだ。

[PS4]フォールアウト4 ヌカワールド
お前はもう死んでいる。

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://takeshi1911.blog103.fc2.com/tb.php/3593-2dd46c0a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top