2016
11/11
金曜日
HDDを交換した際などにUSBメモリ等を使って「システムソフトウェアの再インストール」をおこなわなければならないのだが
USBメモリを差しても認識されない。

USB端子が細い溝の奥にあるため届いていないのだ。旧PS4よりも溝が深くなっているため、旧PS4で使えたUSBメモリもPS4 Proでは使えない。


PS4 Pro前面USB端子


なんだこの糞デザインは・・・ 仕方ないUSBメモリの外装をぶっ壊せば入るようになるか・・・? と思ったが
実は背面にもUSB端子がありそちらに差せばよいだけだった。


PS4 Pro背面USB端子


とはいえ頻繁に抜き差しするには背面はやりづらい。延長ケーブルを注文した。



 

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://takeshi1911.blog103.fc2.com/tb.php/3606-1d48df30
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top