2016
11/12
土曜日
PS4Proと一緒にスカイリムを買おうかと思っていたのだが、プレイ動画を見る限りフォールアウト4の方が面白そうだったのでこちらをもう一度最初からやり直してみることにした。
全てのDLCを購入したけど、追加アイテムで実際に使ったのはハンドメイドライフルのみ。むしろ厳選時に余計な候補が増えて邪魔になる。
なので今回はストーリー系のDLCは入れないで進めてみようと思う。

荒れ果てた世界に慣れてしまった目には戦前の世界がとても眩しく映る。


[PS4]フォールアウト4
[PS4]フォールアウト4
[PS4]フォールアウト4
[PS4]フォールアウト4
[PS4]フォールアウト4



このゲームには「強くてニューゲーム」的な要素は無いので本当に一からのやり直しになるのだが、アイテム増殖技を使えばゲームの超序盤・サンクチュアリ到達後に全ステータスを10まで上げてしまえる。
コンベアも発電機もサンクチュアリの廃材を利用して製造可能。ただしDLC「Contraptions Workshop」が必要。


[PS4]フォールアウト4
[PS4]フォールアウト4
[PS4]フォールアウト4


これで以降のレベルアップ時のポイントは全て好きなパークを習得する事に使える。
 ・使っていた武器がほぼセミオートライフルのみだったので「Gunslinger」「Heavy Gunner」「Commando」要らない
 ・爆発武器はあまり好きではないので「Demolition Expert」要らない
 ・Intelligenceが高いので「Idiot Savant」要らない
などなど一周目での経験を活かして効率良くポイントを割り振れる。





comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://takeshi1911.blog103.fc2.com/tb.php/3608-0646425e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top