--
--/--
--曜日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017
07/15
土曜日
[東京マルイ]MEUピストル
東京マルイ製のガスガン「MEUピストル」。名前の「MEU」とは、Marine Expeditionary Unit(海兵遠征部隊)の略。
読みは「エムイーユーピストル」で、「めうぴすとる」とは読まない模様。

[東京マルイ]MEUピストル
トリガーとメダリオン以外全部黒で地味だしパックマイヤー(風)のグリップは古臭いし・・・という印象だが、実際見てみると全体的な雰囲気は渋めで悪くない。
M1911A1に比べサイトやグリップセイフティの形状が変更されている。個人的にこの「ビーバーテイル」と呼ばれるグリップセイフティは好きだ。

[東京マルイ]MEUピストル
ガン&RCショップ マッドポリス」さんに依頼して、元々は何も刻印の入っていなかったスライド右側面にスプリングフィールド刻印を入れてもらった。料金は3000円+送料で納期は約1週間。
出来に不満は無いし安くて良いのだが、「こちらから送ったスライドが向こうに届いた」「代金の振込を確認した」「加工が終了したので発送する」等の連絡が一切無いので、待っている身としては不安になるのも確か。

[東京マルイ]MEUピストル
パーティングラインはほぼ全て消されており全く気にならない。逆に同じマルイ製のSIG P226等はなぜ未だに派手にパーティングラインが残っているのか不思議でならない。

[東京マルイ]MEUピストル
画像ではほとんど判別できないが、アウターバレルはスライドよりもわずかに銀色っぽく(塗装?)なっている。

[東京マルイ]MEUピストル
マガジンは同社のウォーリアシリーズと同じシルバーで綺麗な物。


最初の方にも書いたようにパックマイヤー風のグリップが古臭くて取り替えてやろうかと考えていたのだが、実物を見てみたらこれはこれで合っているような気がしてきた。
というか(詳しい事情は知らないが)このグリップだからこそMEUピストルなんだろうし、銃本体の重量を軽くしたくない場合同じマルイ製の他の1911系のグリップしか選択肢がない。

東京マルイ製の1911系で、フルサイズで ある程度リアリティがあって 使いやすそう となるとコレになるんじゃないかと思う。






 
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://takeshi1911.blog103.fc2.com/tb.php/3752-1c11a7ce
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。